ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

松川暉さんのヴァイオリンコンサートへ行ってきました。

昨年の11月秋篠音楽堂でモーツァルトのピアノ四重奏曲をご一緒致しましたヴァイオリニストの松川暉さんのコンサートへ行ってきました。

京都の丸太町にあるカフェ・モンタージュという小劇場ですが、アンティークなスタインウエイのピアノが設置されており、カジュアルなサロンという雰囲気の和やかなコンサート会場でした。

P1030799.jpg

カフェ・モンタージュ入口

P1030800.jpg

サロンの中

プログラムはバッハのヴァイオリン・ソナタト長調エルガーのヴァイオリン・ソナタホ短調でした。 8時開演の1時間のコンサートの後、ドリンクサービスがあり出演者の方と談笑できるようになっておりました。

松川暉さんは全日本学生音楽コンクール小学校部門全国優勝という輝かしい経歴の持ち主の方ですが、東京芸術大学入学後イギリスのギルドホール音楽院へ留学され、最近帰国された方です。

分厚い響きの音楽はヨーロッパでの研鑽ぶりを偲ばせるものがあり、その素晴らしい芸術に、一時豊かな時間を過ごしてまいりました。

またラベルのヴァイオリン・ソナタやフランクのヴァイオリン・ソナタグリーグのヴァイオリン・ソナタ等ご一緒できればと思います。

ピアニスト谷真子公式サイト