ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

忙しい今週末

今週末は外出が続きます。

土曜日はいつもお世話になっています芦屋のサロン・クラシックまでパリ国立高等音楽院のイヴ・アンリ教授のレクチャーリサイタルを聴きに出かけます。

サロン・クラシックのオーナーの中西淳子さんから是非聴きにこないかと誘われましたので、聴きに伺う事に致しました。

日曜日は全日本学生音楽コンクール大阪大会予選ピアノ部門小学校の部を聴きに大阪のフェニックスホールまで出かけます。 私が師事しています阿部裕之先生が毎年審査に入っていらっしゃいます。

月曜日は観劇に伺います。 観劇は二度目ですが、父の友人の息子さんの時津真人さんとおっしゃる俳優さんが出演されるので見に行かせて頂くことにしました。 会場は大阪のあべのハルカスのスペース9です。

時津真人さんはつかこうへい劇団の一員の方で、大学で哲学をお勉強された後、演劇の道に進まれたそうです。 時津真人さんのご両親様にはいつも私の演奏会にも聴きに来て頂き大変お世話になっております。

今週末は台風が日本列島を縦断するようですが、台風が何とかそれてくれるのを願うと同時に、余程の暴風雨でない限り雨対策をして出かける事になりそうです。

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ