ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

つかこうへい作の演劇を見に行ってきました。

大阪のあべのハルカスのスペース9までつかこうへい作の演劇を見に行ってきました。

P1040244.jpg

父の友人の息子さんの時津真人さんとおっしゃる俳優さんが出演されるので、家族で伺わせていただきましたが、時津さんのご両親様には私の演奏会にもいつも足をお運び頂きお世話になっております。

プログラムは「熱海殺人事件」という少し物騒なタイトルですが、出演者は4人だけというお芝居です。

時津真人さんは大学で哲学を専攻され、その後演劇の道に進まれたそうです。

以前ある大学の公演でシェイクスピアの「真夏の夜の夢」を一度見に行った事はありますが、小ホールでの4人芝居の演劇を見たのは初めてです。 マイクを使わず、2時間ほとんどセリフだけで芝居が進行し、思わず引きこまれてしまいました。

クラシックの演奏会や美術館には良く足を運びますが、現代演劇の公演はまた雰囲気が全然違い、楽しんでまいりました。

初めてクラシックの演奏会に足を運ばれる方の気持ちも少し分かったような気が致します。

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ