ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

発表会のプログラムを作成しました。

教室の発表会のプログラムはレッスンの合間に毎年パソコンで手作りで作成しておりますが、今年のプログラムも完成致しました。

台紙はネットで見つけた可愛い台紙ですが、猫の挿絵の入ったものです。

P1040256.jpg

最近はきらきらネームも多いですので、生徒さんのお名前を一人ずつ確認しながら入力していきます。

スペースが許せば、生徒さんのプロフィールや写真、曲目紹介も掲載したかったのですが、紙面の都合上割愛致しました。

講師演奏もありますので、よく曲をご存じない方のために曲目紹介を載せました。

P1040258.jpg

私はシューベルト即興曲Op.90-2とドビュッシーの花火を演奏致します。

発表会の会場は近鉄学園前駅徒歩2分のアートサロン空というサロンです。 個人の邸宅をサロンに改装した素敵なサロンですが、前庭が美しく、ガラス張りのサロンの中から前庭を見渡すことができます。

ピアノはドイツのスタインウエイという素晴らしいピアノが設置されております。

広い更衣室もあり生徒さんには発表会の雰囲気を楽しんで頂けるのではと思っております。

どなたでも入場して頂けますので(入場無料)、谷ピアノ教室にご興味のある方や、ピアニスト谷真子のピアノを一度聴いてみたいとお考えの方はもちろんの事、クラシックを愛好される方にもぜひお気軽に足を運んで頂ければ幸いです。

日時: 12月17日(日) 14:00開演(13:30開場)

自分のコンサートでは裏方さんの仕事は主催者の方におまかせして自分の演奏だけに専念できますが、発表会は主催者が先生ですので裏方の仕事は先生がすべてしなくてはいけません。

コンサート会場の予約、チラシ、プログラムの作成、当日の司会とごあいさつ、会場の段取りと裏方を一人ですべて行わなくてはいけませんので、教室には一大行事です。

当日は練習の成果を発揮してくれるよう、成功を願いながらレッスンしております。

ピアニスト谷真子公式サイトはこちら