ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

嬉しい頂きもの

2015年に立ち上げましたピアニスト谷真子公式サイトのホームページの作成をして下さったパソコンハウスの下村様に12月10日の豊中でのコンサートのご案内とご招待券を差し上げたところ、アルションのお紅茶とはちみつを家まで持ってきて下さいました。

パソコンには全く素人の私ですが、ホームページ立ち上げました折には、デザインやホームページの中に音楽を入れたり、その他すべてのホームページの作成を行ってくださいました。

コンサートでのyou yubeでのホームページへのupや、普段のピアニスト谷真子公式サイトの管理、学会参加時の音楽CD作成の編集作業等、パソコンで分からないことや困ったことは、何でも相談に乗って下さり、何かとお世話になっております。

クラシック音楽を愛好される方で、ご自分でも楽器を奏でられますが、音楽を聴くことを生活の喜びとされており、私の演奏会にも奥様といつも聴きにきて下さいます。

パソコンハウスホームページはこちら

お紅茶やコーヒーは好きでよく飲みますが、普段はミルクだけでお砂糖はあまり入れないのですが、下さったはちみつを入れてみました。

甘く疲れが取れそうです。

お仕事のLineやメールのチェックや防音の練習室から出てきた時の休憩にお湯を沸かして、頂きます。

P1040310.jpg

左からマロン、アルションブルー、シンフォニー(田園交響曲)、

アールグレイランパルファム、フレイズ味のお紅茶です。

奥右端の黄色のラヴェルの「シンフォニー」の紅茶は、ベートーヴェンの「田園交響曲」を想わせる、緑香る大地をイメージしたのだそうです。

初めて頂きます。Alcyon

P1040309.jpg

P1040308.jpg

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ