ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

お料理

P1040505.jpg

今日は、レッスンの後、自分のお食事を自分で作りました。 生徒さんへのレッスンと自分の練習と家事の全部をこなすのは、体力的にきついですので、今までは母まかせでしたが、料理は好きなので、今週から自分の分は自分で作っております。

私はピアノ以外に、健康のためスポーツクラブへ通う他、これといった趣味はないのですが、料理は良い気分転換になります。

豚肉のキウイ味のソテーとアボガドのクリームスープとサラダを作りました。 豚肉のキウイ味のソテーは、母がよく作るのですが、豚肉を塩・こしょうで焼いたあと、小さく切ったキウイを同じフライパンで炒めるだけです。

アボガドは小さく切ってミキサーで撹拌したあと、牛乳とレモン汁で温め、コンソメ味で味付けします。

お野菜のフレンチ・ドレッシングは、オリーブオイル、お酢、塩コショウ、レモン汁、オレガノ、バジルをよく混ぜます。

一時、プランターでバジルを育てたりもしておりましたが、最近は時間がなく、お店でスパイスのバジルやオレガノを買ってきます。

コンサートの前などはまた母まかせになると思いますが、働いたご褒美に自分で自分のために作るお料理の時間は楽しく、とても美味しく頂きました。

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ