ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

第72回全日本学生音楽コンクール大阪大会ピアノ部門中学校の部予選結果

毎日新聞社が主催する、第72回全日本学生音楽コンクールの大阪大会ピアノ部門中学校の部予選が9月8日と9日、大阪市のザ・フェニックスホールで行われ、審査の結果、11人が10月21日に同ホールで行われる本選への進出を決めました。

全日本学生音楽コンク―ルは、日本の学生コンクールの中では、一番歴史が古く、最難関と言われ、権威あるコンクールです。

将来、ピアニストを目指す人が、あこがれるコンクールですが、課題曲の量も多く、レベルも高い、予選を通過できるのは一握りの人だけで、大変厳しいコンクールです。

本選進出者は次の通りです。

入江未菜(広島市立安西中2年)

大山桃暖(帝塚山学院泉ヶ丘中1年)

近藤里咲(堺市立三原台中3年)

藤本莉奈(広島市立矢野中3年)

岡久涼葉(徳島市立城東中1年)

城上千夏(八尾市立南高安中2年)

池田彩乃(和歌山大付属中3年)

伊藤梨花向日市立寺戸中1年)

倉橋陽土(宇治市立木幡中2年)

伊藤陽莉(白陵中3年)

太田かのん(広島女学院中2年)

私が師事する阿部裕之先生は、ピアノ部門の審査員で入っていらっしゃいます。

私自身、第47回小学校の部入選、第48回中学校の部入賞させて頂きましたが、阿部先生は当時から審査員で入っていらっしゃいました。

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ