ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

お友達のピアニストの方から、お祝いのお菓子を送って頂きました。

茨城県龍ヶ崎市にお住いのピアニストの木戸麻裕美さんのお父様から、リサイタルのお祝いのお菓子を送って頂きました。

麻裕美さんは一学年下ですが、私が、全日本学生音楽コンクール小学校の部へ出場した時、出番が前後し、親しく言葉を交わしました。

私が、入選した事をお母様が知られ、毎日新聞社に連絡先を問い合わせられたようです。

後日、お母様から、母に、お電話を頂き、遊びに伺いたいとの由、母は、喜んで、来て頂いたそうです。

それ以来の、お付き合いで、私の事を大変応援して下さっていたのですが、木戸さんが桐朋へ進学された後、お母様は、お亡くなりになられました。

でも、お父様が、折に触れ、いろいろ私を気遣って下さり、大変有り難く思っております。

ピアニストの萬谷衣里さんは、木戸さんの同級生で、萬谷さんのお母様も一度、我が家へ遊びにいらした事があります。

まだ、萬谷さんが小学校の時の話で、萬谷さんのお母様も、お嬢様のピアノの事でいろいろ悩まれていたそうで、何か、お役に立てることがあればと、母が、お話をさせて頂いたそうです。

ピアノのお勉強を続けるというのは、どこの家庭も、大変な事です。

1木戸

2木戸

3木戸

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ