ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

朝日カルチャーセンターの講座を続いてオンラインで受講しています。

オンライン朝日カルチャーセンター講座くずは教室の講座が終わりました。一時間半アッという間でした。

主に中国古代の天文学の歴史について先生がお話されました。

天動説ー地動説が起きる前の中世の中国のお話でしょうか。昔の人は宇宙の不思議について興味を持っていたのだと思います。ー今では宇宙に行けるようになりました。京都千年天文学街道という催し物のご紹介がありました。天文観光を兼ねたハイキングのようなものだと思います。

科学の分野では、アメリカなどほとんどの研究が解明されているでしょうから、あまり知られていない時代やテーマや分野の研究されているのだろうなと、神戸大学大学院での研究テーマを探していた時期を思い出しながら、拝聴致しました。

明日は朝日カルチャーセンター新宿教室のオンライン講座を聴講致します。

https://www.asahiculture.jp/course/shinjuku/eac75d2c-7078-dfc3-9723-5fc83ea8b455

♪ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ♪