ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

第70回全日本学生音楽コンクール大阪大会ピアノ部門小学校の部予選結果

第70回全日本学生音楽コンクール大阪大会予選ピアノ部門小学校の部を聴きにフェニックスホールまで行ってまいりました。

全日本学生音楽コンクールは通称「毎コン」と呼ばれ日本で一番歴史の古い権威あるコンクールですが、その名に違わず以下の11名の素晴らしい方々が選出されました。

片岡鈴(兵庫・川西市立明峰小6年)▽飯塚梨央(同・姫路市立高浜小6年)▽島田智香子(徳島・鳴門教育大付属小6年)▽瀧野茉依(大阪・箕面市立彩都の丘小6年)▽細川李耶(石川・津幡町立中条小6年)▽吉田龍司(大阪・東大阪市立長瀬南小5年)▽飯島真愛(大津市立志賀小6年)▽入江未菜(広島市立安西小6年)▽大山桃暖(堺市立金岡小5年)▽倉橋陽土(京都・宇治市立木幡小6年)▽城上千夏(大阪・八尾市立南高安小6年)(敬称略)

11名の方々の氏名と学校名は明日の毎日新聞の朝刊に掲載されます。

本選は10月30日フェニックスホールで開催されます。

審査員には私がプライベートで師事する♪阿部裕之先生♪も入っていらっしゃいましたが、阿部裕之先生は私が第47回全日本学生音楽コンクール大阪大会小学校の部で入選した時も審査員でいらっしゃいました。

P1030636.jpg

ピアニスト谷真子公式サイト