ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

ベヒシュタイン

私も出演します12月10日の豊中でのサロンクラシック30周年記念コンサートの後援をされている会社にユーロピアノという会社があります。

ユーロピアノはドイツのピアノのベヒシュタインの総代理店の会社ですが、私がサロン・クラシックでレッスンを受講させて頂いているパリ国立高等音楽院のイヴ・アンリ教授の招聘元でもあります。

サロンクラシックさんはベヒシュタインが出しているホフマンというピアノも所有されており、ユーロピアノさんと親しくされていますが、私もユーロピアノさんにはお世話になっており、今は閉じられた神戸支店でドイツのマンハイム音楽大学のフックス教授にベートーヴェンのレッスンをして頂いた事もあります。

P1040282.jpg

先日、社長さんが交代されその就任パーティが東京であり、私もご招待状を頂きましたが、レッスンがあり出席できませんでした。 ピアニストでもいらっしゃる白川ひかりさんとおっしゃるスタッフの方には、各種ご案内を送っていただいたり通訳をして頂いたりして大変お世話になっております。

P1040283.jpg

ベヒシュタインはスタインウエイ、ベーゼンドルファーと並び世界の三大ピアノメーカーですが、繊細な音色にファンの方も多く、人気のあるピアノです。

私は高校の時からウイーンのピアノのベーゼンドルファーを使用していますが、事情が許すのであればドイツのピアノのベヒシュタインも置けたら愉しいだろうなと思います。

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ