ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

東京へコンサートを聴きに行ってまいりました。

昨日は日帰りで東京へ恩師のコンサートを聴きに行ってまいりました。

中学3年から大学を卒業して帰郷するまでご自宅でのピアノレッスンでお世話になっていたピアニストの関孝弘先生のトークコンサートでしたが、大手町のよみうり大手町ホールでありました。

DSC_0205.jpg

朝早い新幹線で上京し、六本木の国立新美術館へ立ち寄りました。 印象派展をしておりましたので、名画の数々を鑑賞し、お昼は牛肉のモロッコ風煮込みクスクス添えという料理を頂きました。

00050001.jpg

コンサートはイタリアとスペインのリズムを使った曲をいろいろ弾いて下さり、楽しく聴かせて頂きました。

シリーズでされており、来年も4月に同ホールで開催されるようです。

関先生、奥様とご一緒に

夕方は東京音楽大学時代の友人と待ち合わせをして、大丸東京店でイタリア料理を頂きました。

久し振りに上京しましたが、東京はホールやコンサートの数も多く、うらやましい限りです。

DSC_0193.jpg

快晴のため、新幹線の車窓から富士山がはっきり見えました。

DSC_0194.jpg

DSC_0200.jpg

ビュールレコレクション

DSC_0202.jpg

モネの絵。この絵のみ写真撮影可でした。

DSC_0204.jpg

DSC_0203.jpg

DSC_0207.jpg

東京駅近くの読売大手町ホールの入口前は高層ビルが立ち並んでいます。

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ