ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

ロームシアター京都へ、バッハ平均律全曲演奏会を聴きに参りました。

昨日、ロームシアター京都へ、バッハ平均律曲集クラヴィーア曲集全曲演奏会を両親と3人で聴きに参りました。

現在、私が師事する阿部裕之先生が、客演として、2巻の第16番ト短調を演奏されました。

ト短調の神聖なバッハの演奏に、感銘を受けて、帰って参りました。

バッハ演奏会

プログラムに掲載された、Q2 今日は○○な気分、さて何を聴こう?という質問には、

創造主の深い愛を知りたい気分。聴きたい音楽は、アカペラの合唱曲、モーツァルトが一度聞いただけでほぼすべて暗記したというアレグリのミゼレーレ、あるいは、メシアンの聖なる饗宴

と書いてありました。

霊鑑寺へ立ち寄り、散策。

有名な椿の写真です。

DSC_0587.jpg

DSC_0588.jpg

平安神宮の大鳥居。

DSC_0586.jpg

ホールの外に出たら、ライトアップされた夜桜が綺麗でした。

3.jpg

♪次回のコンサートのご案内♪

2019年6月30日(日)14時開演

秋篠音楽堂

谷真子ピアノ・リサイタル

【プログラム】

シューベルト 即興曲Op.90-2・3・4

バッハ=ブゾーニ シャコンヌ

ドビュッシー  映像第1集

ラヴェル ラ・ヴァルス

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ