ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

イブ・アンリ教授のレッスンを受けて参りました。

今日は、神戸のsalon classicへ、パリ国立音楽院教授でいらっしゃるイブ・アンリ教授のレッスンを受けて参りました。

イブ・アンリ先生は、度々来日されており、よく、レッスンを受けております。

6月30日の秋篠音楽堂でのリサイタルの曲目であるラヴェルのラ・ヴァルスをレッスンして頂きました。

ペダルの踏み方や、テンポの持っていき方など、アンリ先生は、ご自分で弾かれて、見本を示されます。

この曲の最初は、幻想的な雰囲気で始める、ウィーンのワルツであるなど、フランスのエスプリ溢れる解釈・演奏でいらっしゃいました。

パリでぺルルミュテール先生に師事された、阿部裕之先生のレッスンと同じ解釈で納得しました。

あんり先生レッスン2019.4.27

次の受講生のレッスンにて

芦屋風景

帰りに、夙川にて、春らしい風景。

♪次回のコンサートのご案内♪

2019年6月30日(日)14時開演

秋篠音楽堂

谷真子ピアノ・リサイタル

【プログラム】

シューベルト 即興曲Op.90-2・3・4

バッハ=ブゾーニ シャコンヌ

ドビュッシー  映像第1集

ラヴェル ラ・ヴァルス

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ