ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

あじさいの絵

先日の、秋篠音楽堂でのソロ・リサイタルのチラシに使わせて頂いた、私がピアノを弾いているところの絵を描いて下さった、建築家・画家の後藤昭弘さんから、リサイタルのご報告をさせて頂いたところ、後藤さんから、お便りを頂きました。

後藤昭弘さんは、東京芸大美術学部建築学科を卒業された後は、しばらくは、鹿島建設に就職され、建築士として、世界のホテル建設に携わっておられましたが、その時、描きためられた絵を絵葉書にされており、20年近く前、母が、東京のマンションの近くの画廊で開かれていた個展で、初めて、お目にかかり、その絵葉書を分けて頂きました。

今回のリサイタルのチラシに絵を使いたいと申し出たところ、ピアノを弾いているところの絵を描いて下さり、ご縁が出来ました。

あじさいの絵

後藤さん絵画

リサイタルでのチラシはこちら。

谷真子ピアノリサイタル

♪blog関連記事お願いしておりました絵が届きました。

ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ