大阪のフェニックスホールにて、阿部裕之先生のコンサートを堪能して来ました。
今日、大阪・梅田にあるフェニックスホールへ、阿部裕之先生のコンサートを聴きに伺いました。
音がとても柔らかく、前半のドビュッシーの前奏曲集は、45分間があっという間でした。
一つずつ、曲のタイトルを見ながら聴いていると、情景が思い浮かんでくるような前奏曲集でした。
一番印象に残ったのは、第6曲雪の上の足跡でした。
後半は、酒井健治さん作曲による、静寂の顕現という曲。お聴きするのは、いずみホールでのコンサートから2度目。フランスものを思わせるような現代曲でした。
最後のラベルのク-プランの墓は、何度かレッスンを受けたことがあり、テクニックの粒から音の美しさまで、完璧で素晴らしかったです。
美しい音による素晴らしい演奏会を堪能できました。アンコールは、珍しいラベルの小品でした。
大人の生徒さんや、お知り合いの方、小さい生徒さんもお母様とご一緒に聴きにこられ、演奏会後、絵が思い浮かんでくるような演奏でした、美しい音でした、指が良く動いているのが見えて良かったです、楽しんで聴きましたなどの感想をおっしゃって下さいました。
Pianist谷真子公式twitter→https://twitter.com/tani_piano