ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

チョ・ソンジン ピアノ・リサイタルへ行ってきました。

P1030789.jpg

2015年ショパン国際ピアノコンクールで優勝した韓国のピアニストのチョ・ソンジンのコンサートへ行ってきました。

プログラムはベルクのピアノ・ソナタロ短調シューベルトのピアノ・ソナタ第19番、ショパン24の前奏曲でした。

シューベルト ピアノ・ソナタ第19番♫~チョ・ソンジン

ショパン 24の前奏曲♫~チョ・ソンジン

研ぎ澄まされた美音と音色の多彩さには思わず息をのんで聴き入ってしまいました。

夢を見ているようなロマンティックなピアノと若いフレッシュなエネルギーが入り混じり、ピアノという楽器の魅力を存分に堪能させてくれる素晴らしい演奏会でした。

これぞ世界というそのテクニックに終演後は観客総立ちのブラボーの歓声の嵐で、帰宅の道もその余韻に包まれて帰宅致しました。

練習の賜物だと思いますが、歴史に名を残す巨匠への道を登って行って欲しいものだと思います。

アンコールはシューベルトの楽興の時第3番とショパンのバラード1番でした。

ピアニスト谷真子公式サイト