ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

神戸大学大学院修論発表会が終了致しました。

私は神戸大学大学院人間発達環境学研究科 表現系で、第1楽章の演奏解釈を中心とした「シューマンの幻想曲Op.17についての研究」という論文を書いていたのですが、昨日その修論発表会がありましたので、発表してまいりました。

指導は主査としては表現系教授の坂東肇先生にご指導頂き、副査としては鈴木幹雄先生と大田美佐子先生にご指導頂いておりました。 また作曲の田村文生先生からもご助言を頂き大変お世話になりました。

20170210130618.jpg

坂東先生と大学院・学部の坂東ゼミの方々と共に

シューマンの幻想曲の第1楽章を深く掘り下げた論文ですが、学術的に掘り下げて考察する事は演奏にも参考になる所があり、論文の執筆は大変でしたが書いて良かったと思っております。

今後の演奏活動に活かしてまいりたいと思います。

ピアニスト谷真子公式サイト