ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

カワイ奈良ショップ主催公開講座を聞きに行ってまいりました。

P1030887.jpg

今日、カワイ奈良ショップ主催の「青島広志の音楽の形式を知ろう」という講座を聞きにカワイ奈良店まで行ってまいりました。

以前カワイ奈良店の営業の吉村様から、4月29日の秋篠音楽堂での私のコンサートにいらして下さるとのお電話を頂き、チケットを取りに来られた時に、この講座を勧められたものです。

講座をお聴きしながら、NHKテレビの子供のための音楽番組で拝見したことのある先生だなと思いました。 青島先生の視点から音楽形式を解説されたものですが、とても軽快なトークで、ブルグミュラーソナチネなどの楽曲についての、ロンド・ソナタ・変奏曲・フーガについての音楽形式の講座でした。

とても興味深く聴くことができました。

カワイ奈良ショップ

ピアニスト谷真子公式サイト