ピアニスト谷真子Official Blog「message」

ピアニスト谷真子公式サイトよりブログ「message」

演奏会前のレッスンに参りました。

先日、阿部裕之先生のレッスンを受けに参りました。

9月4日のsalon classic芦屋でのソロ・リサイタルのリハーサル代わりとして、全体のプログラムを通して見て頂きました。

ほとんど注意はなく、細部の細かい気になる点だけ、レッスンされました。

モーツァルトハイドンはよく弾けているとのことで、ブラームスはよく手の内に入っているでしょうしということで、ラヴェルはやはりオーソリティでいらっしゃるだけあり、いつもにましてお耳は厳しく、ソプラノがしっかり聞こえてくるようになど、デイテイユーは、前回テンポについてよく、考えるようレッスンを受けましたが、そのようなことを注意しながら、今回は仕上げて行き、特段何もおっしゃられませんでした。

とても速く弾いているピアニスト、演奏が多いように思いますが、この1ヶ月、自分で納得行くテンポ設定を行いました。

♪ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ♪